ブスも美人も死ねば土

美人もブスもリア充もサブカルも、推してるあの娘が死んだって、等しく土になるんです

【トトカルチョ、キャスト予想】

f:id:mikiwo-65:20160425000802j:plain

4月25日より「ブスも美人も死ねば土」の先行予約が始まりました。

公演の詳細・予約フォームはこちらから

http://mikiwo-65.hatenablog.com/entry/2016/04/10/231554

このような状況で「ブスも美人も死ねば土」は非常に不謹慎なタイトルではありますが。自粛をするのではなく、しっかり告知し、きっちり覚悟持って上演することを選びます。 お葬式に出席することの意義、いつ死ぬかわからないからこそ日常というルーティンワークをどう生きるのか、というお話です。

そして、日常を生きる者にとって、一番大事な、お金の話。先行予約は通常予約に比べて200円お得、当日券に比べて400円お得です。

さらに、今回は先行予約特典としてトトカルチョを実施いたします。舞台のラストで死んでいるのは誰?というのを予想していただき、見事全員当たった方から抽選で2名様に、今作品のフォトブック(戯曲と実際の舞台写真)をプレゼントいたします。

★★★★★

と、いうことで、まだ脚本を読んでいない(なぜならまだ私が書いている途中だから)キャストの方達に予想を聞いてみました。

誰かの予想に乗るもよし、「推してるあの娘だけ生き残る!」でもよし、「キャストの人よく知らないから、顔の感じで強そうな人は生き残らせる」でもよし。

ちなみに、美貴ヲが書く脚本は、一人で数役演じていただくのですが、メインの役を対象といたします。

公演当日、劇をご覧いただきつつ、心の中で答え合わせもしていただき、二倍お楽しみいただけたらと思います!

★誰が死ぬのかトトカルチョ キャストの予想★

①誰がラストで死んでいるか(複数回答可、全員死ぬ、全員生き帰るもあり)をキャスト名で指定と、その理由を教えて下さい。 ②自分を生きているOR死んでいる、にした理由を教えて下さい。

◼︎苺田みるく先生予想◼︎

f:id:mikiwo-65:20160424205750j:plain

①苺田以外全員死ぬ

理由:ビジュアルの指定から苺田だけ浮いていたので。(*みるく先生だけギャルメイク指定でした)でも男性キャストはどうだろう……?

②苺田は生きている

ギャルはっょぃから。

◼︎窪寺奈々瀬予想◼︎

f:id:mikiwo-65:20160424205810j:plain

①小島望、窪寺奈々瀬、海底二万海里が死ぬ

理由:なんか事故とかにあってしまいそうな面子な気がするのです…

②死にそう

こんなことで?って思いそうなことで死にそう。そして生き返れるほどの強運はなさそう。

◼︎小島望予想◼︎

f:id:mikiwo-65:20160424205829j:plain

①しえさん、奈々瀬さん、海里さん、勇太さんが死ぬのではないかと思います

理由:個人的に女性キャストはみんな死のイメージがありますが、八木さんはなんかちょっと強そうなので生きそう!

海底二万海里さんはラスボス感があるので、最後にみんなで倒して世界が平和になったりしそう!

勇太さんは頭が良すぎて頭がおかしくなって死んでしまったりしそう!(見たい!)

私は、死にそうイメージが強いようなので逆に生きるパターン!!

②生きてます!!

去年は死亡エンドばかり(と言っても6本中3本だから2分の1)だった私ですが、今年は今のところ出演した2本ともが強く生きていくエンドを迎えているので、今年はそういう年な気がする!ので!ブス土でも生きのびると思います!!

◼︎嶋谷佳恵予想◼︎

f:id:mikiwo-65:20160424205853j:plain

①女の人全員死にかけて死なない

→男の人含め全員生きている

理由:女だから女同士で争います。

色々あるかもしれませんが、最終的には生きています。

死なない方が絶望が深いので。

死んだらそこで終わるけど、何かあっても人生は続く方が辛い。

②自分は生きています

みんなを殺して自分も自殺するっていう迷惑極まりないことをやってみたかったのですが、結局死ねない方が絶望するので、生きます。

◼︎八木麻衣子予想◼︎

f:id:mikiwo-65:20160424205919j:plain

①かいりくんだけ死んでる

理由:なんか、そもそも存在してないってゆうか、生がない人なのでは…

②生きてる

てゆか、希望的には「はーもう全員死んでてくれ」ってかんじです。

◼︎小林勇太予想◼︎

f:id:mikiwo-65:20160424210112j:plain

①小林のみ存命

理由:皆様愛されているので死にます。

②存命です

憎まれっ子世に憚るので。

◼︎海底二万海里予想◼︎

f:id:mikiwo-65:20160424210139j:plain

①海底二万海里か小林勇太が死んでる

ラブコンプレックス方式(*2000年に放送されたドラマ、唐沢寿明反町隆史が主演)で、顔は美人だけど性格はブスな女達の罪をすべて引き受けて男ひとりが死ぬ。

②死にます

二分の一の確率で死にます。

★★★★★

心より、ご予約お待ち申し上げております。 ご予約いただきましたら、ご自身の予想をツイートなどしていただけたらとても嬉しいです!